【限定クーポン】最大4,000円OFFでキッザニアに行く方法はこちら

プロフィール

今日からブログ始めます、アイキャッチ

自己紹介

初めまして、ゆかりと申します。

当ブログを訪問して頂き、ありがとうございます😊

ゆかり

まずは、私の自己紹介をさせてください。

名前:ゆかり

年齢:30代後半

家族構成:夫、6歳2歳姉妹

趣味:美味しいものを食べること、旅行

性格:のんびりマイペース

ブログを始めた理由

  • 子供の成長を見守りながら収入を得たいから
    →旅行、外食、子どもの習い事、美容など気兼ねなくやりたい✨
  • 子どもの成長を目の当たりにする中で、自分も何かにチャレンジして一緒に成長したいと思った
  • 家事育児だけでなく、コツコツ積み上げることができて自分の資産になるものが欲しかった

経歴

20代:看護師として馬車馬のように働く

看護師になるという夢を叶えて、総合病院で働き始めました。

のんびりマイペースな性格なので内科を希望するも、新卒で配属されたのは、
なんと!まさかの!オペ室😇

手術介助が主な仕事で、手術器具や術式や手術の流れを覚えて、、という毎日。

難しい手術では、余裕がなくなった医師に理不尽に怒鳴られることも多々😇
(緊急時こそ人間の本性がよく分かる😭もちろん素晴らしい医師もたくさんいました)

患者さんに寄り添った看護がしたい💪🏻と意気込んでいたものの、
だいぶかけ離れた部署でした😭

手術中は患者さんは麻酔で眠っているのでコミュニケーションをとることもできず。
手術器具や医師と向き合う毎日。

もちろん、オペ室にはオペ室の看護があるのですが、頭では理解していても心がついていかないというか、、。

私には合っていなかった😭
(今振り返ると貴重な経験・勉強ができたと思っています。)

同期や先輩に恵まれたおかげで、なんとか4年頑張れました😊
(女の世界なので、もちろん色んなことがありましたが🤣)

5年目になったとき、念願の病棟への異動が叶いました!

が、しかし!

オペ室と病棟の業務は全く違うので、看護師としては5年目でしたが、またゼロからのスタートでした。

基本的な看護技術から電子カルテの操作まで、、不器用なのでマスターするにも時間がかかり💦

5年目なのに、5年目としての役割を果たせない。(今思えば当たり前ですが😅)

始めから病棟に配属されている同期はリーダー業務をこなしているのに、私は新人さんレベル。
今までの4年間はなんだったんだ、と落ち込むことも多かったです😢

そんなこんなありながらも、無事に病棟にも慣れ、外科と内科の2部署を経験。

新卒から10年勤務したところで、結婚を機に他県に住むことになり退職しました。

今思い返しても、仕事中心の生活で、馬車馬のように働いていたな~と思います🥺

ゆかり

若かったからできたけど、今はもう無理😂

30代前半:結婚・出産

結婚してすぐ妊娠し、慣れない土地で妊婦生活がスタート!

当時は、初めての妊娠でしんどいことも多かったのですが、
今思うとこの時が大人になって一番ゆっくりできた(仕事もしてない&子どもはまだお腹の中)時期でした😅

その後、無事に第1子、長女が3歳半の時に第2子を出産し、姉妹育児がスタートしました🌸

ゆかり

この春から長女は新一年生、早いな〜😭

30代後半:働き方・キャリアを模索

夫の一馬力で生活できていることは感謝していますが、
日々の生活で我慢する部分もあるし、小さなストレスが積み重なっていたんだと思います😭

結婚して子育てして、幸せなはずなのに、なぜかモヤモヤ、、。
子どもは日々成長してるけど、私は家事育児に追われる毎日。
私の30代はこのまま家事育児で終わるのかな🥲
何か新しいことを始めるにもお金がかかるし、自分にお金を使うなら子どものために使いたいし。

看護師としてパートする? 
保育園は正職フルタイムじゃないと入れない。
でも正職だと夜勤も必須になる。
夫も帰宅が遅いし夜勤はできない。

やっぱり、子どもの成長をそばで見守りたい✨

こんなことをグルグル考えていました。

自分の気持ちと向き合った結果、

家事育児で30代を終わらせたくない😭
(家事嫌いなんです🤣育児も子どもの人生ですしね💦)
コツコツ積み上げることができて自分の資産になるものが欲しい✨

子どもの成長を見守りながら、在宅で収入を得たい!
旅行、外食、子どもの習い事、美容など気兼ねなくやりたい✨子どものやりたい!を叶えたい

そんな思いでこのブログをスタートしました

ゆかり

ブログの前に、実は物販(輸出・輸入)にも挑戦したよ。
その時に、開業届を出して個人事業主デビュー💪🏻
物販は初期費用や為替リスクもあるけど、ブログは低リスクで始められて嬉しい!

ブログで発信したいこと

【家族時間を大切に】お金も心も豊かな暮らし

このブログでは、下記を発信します🌸

家族時間を大切にしながら、お金も心も豊かな暮らし、をコンセプトに

・ママが在宅で収入を得る方法
・資産運用
・楽しく得する情報
・暮らしのおすすめアイテム

新しいことに一歩踏み出す

何気ない日常に小さな楽しみや幸せを見つける

そんなキッカケになれたら嬉しいです

ゆかり

よろしくお願いいたします😊

「今日からブログ始めます」パートナーサイト